メタボリックシンドロームのおさらい

メタボリックシンドロームの定義をはっきりと覚えていない人または、忘れちゃった人のために、その定義をお伝えしますね。
まずは、肥満というのが第一条件そして、この肥満というのも、皮下脂肪型ではなくて、内臓脂肪型の肥満です。
腹がぽこっと出てたら、瘦せている人も、要注意!
そして、あと、2つの条件がそろったら、あなたも晴れてメタボリックシンドロームということになります。
いやいや、おめでたいことではありませんでした。
あなたは、不運にもメタボリックシンドロームということになります。と訂正しまっす。
あと二つの条件とは、高血糖、高血圧、脂質異常この3つのうちの2つに当てはまったら、メタボリックシンドローム決定ということになります。
アナタは大丈夫ですか?
メタボリックシンドロームになった場合、改善するために、大事なことは、食事療法と、適度な運動です。
今回はメタボリックシンドロームの食事療法について、考えて見ましょう!

メタボにならないためには、内臓脂肪を減らすといいね+1 !

関連キーワード

関連ページ

メタボリックシンドロームのおさらい
メタボリックシンドロームの定義をはっきりと覚えていない人または、忘れちゃった人のために、その定義をお伝えしますね。まずは、肥満というのが第一条件そして、この肥満というのも、皮下脂肪型ではなくて、内臓脂肪型の肥満です。腹がぽこっと出てたら、瘦せている人も、要注意!そして、あと、2つの条件がそろったら、あなたも晴れてメタボリックシンドロームということになります。いやいや、おめでたいことではありませんで
メタボリックシンドロームにオススメの食事とは?
メタボリックシンドロームの食事療法では、もちろん、高カロリーになるような食事は避けるべきなのは、そうなのですが、あれを食べちゃだめ。これを食べちゃダメっていう禁止令が出ることほど、人間の心を苦しめることはないですよね。「やめろっといわれても・・・」とか「ダメと言われればなおさら・・・」って気持ちが人間には沸いてしまうものなのです。ということで、まずは、メタボリックシンドロームの食事療法に取り入れた
更に、積極的に食事に取り入れたいメタボのための食べ物
3、良質なオイルを体に入れる。オリーブオイルや、キャノーラオイルなどのコレステロールを下げるといわれているオイルを使うようにする。さらに、お魚から、良質なオイルを摂取する。鮭、いわし、サバなどの、脂の乗った魚の脂は体によいです!お肉の代わりに魚をとりいれるのもよいですね。4、おやつには、ナッツ類を食べる。アーモンドやくるみなどのナッツ類のオイルもコレステロールを下げる食べ物として、ダイエッターの間